miyaware









About Us  Android Seminar  Android App  Flash  Blog 

■What's New

・2011年07月からAndroidアプリ開発セミナーの講師を行います。
 「Battery Clockβ」のソースが特典として付く講座やプログラム未経験者向け講座もありますので、ご興味のある方はどうぞ!

■About Us

・元フリーエンジニアの妻子持ちで、現在はコチラの社員として色々やっています。
・本名は宮越(みやこし)です。
・サイト名は「ミヤワレ」ですが、「ミヤウェア」でも正しいです。
・サイト名の意味は、『「software」でもなく、「hardware」でもなく、「miyaware」を創る!』です。
・パソコンは中学生の頃から好きで、MSXでプログラムを作っては、雑誌に投稿とかしてました。
・新潟県の妙高の生まれで小学校低学年の頃は、校庭の横にスキー場のリフトがあったり温泉がある分校に通ってました。
・映画が好きで、以前は1日5本のはしごをすることも。「レナードの朝」が今でも1番好きです。
・10年くらい前には、私がHPと買い物カゴシステムを作り、カミさんが古物商の資格を取ってHPで古着屋を営んでいたこともありました。
・Androidの魅力に惹かれ、より多くに人にソフトを「作ること」の手軽さと楽しさを知ってもらうべく、Android講座の講師を勤めています。

■Android Seminar

 以下のセミナー講師として勤めています。Androidは色々な意味で「チャンス」の宝庫なんですよ。
・プログラマー入門講座
 『Androidで学ぶ初めてのプログラミング』
・Android開発体験講座
 『ゼロから学ぶAndroidアプリ開発』
・Android開発入門講座
 『作って学ぶAndroidアプリ開発』

■Android App

へそ猫バッテリー

スクラッチお絵かき
墨絵お絵かきDX
墨絵お絵かき
ネオンお絵かきDX
ネオンお絵かき
黒板お絵かきDX
黒板お絵かき

バッテリークロックCute無料版
バッテリークロックCute
バッテリークロックβ
バッテリークロックPro

Autoイヤホン
残電力モニター
振る振るおみくじ

■Flash

待ちうけFlash「MSX」
待ちうけFlash「MSX2」
待ちうけFlash「MSX2+」

■Blog

Miyaware Blog
 …Androidアプリ作成や日々の出来事を元フリーランス目線で書いてます。


mobile