« ポケモン ミュウと波動の勇者ルカリオ | メイン | ジョブマッチングのイベント »

2005年07月20日

三沢 vs 川田

先日、ノアの東京ドーム大会が行われました。
残念ながら行くことはできませんでしたが、
テレビでは観ました(日テレありがとう!)。

観客動員数6万2千人。
今日のプロレス低迷期の中ではかなりの数字です。

やはりメインの三沢 vs 川田でしょう。
ジャイアント馬場時代の全日本、
ジャンボ鶴田、スタンハンセン、そして超世代軍。
そう、あの頃のあの雰囲気のプロレスが
もう一度みれるのですから。

内容はやはり三沢 vs 川田らしく、
意地と意地のぶつかりあいでした。
顔面蹴りに三沢が怒る。
三沢のエルボーに川田のキック。
タイガードライバー91まで炸裂。
最後のエルボーとエルボーのやりあいは、
まさに90年代を彷彿とさせる見せ場でした。

さっきまで「K-1 MAX」がやってましたけど、
日本人がいなくなったとたんに盛り下がってそのまま決勝戦。

「プロレス」が低迷?いやいや、今は淘汰の時期なんです。
良いものは良いと今回の大会が語っております。
今度は息子と観に行ってやる〜!!!

投稿者 miyaware : 2005年07月20日 23:12

コメント