« アツいです。 | メイン | 疲労。 »

2005年08月20日

『ポケパーク』行ってきました。

早朝4:50起床。
眠そうな息子も「ポケパーク」と呪文を唱えると
ムクリと起き上がります。

家をでてから電車を何度か乗り継ぎ、
品川からは新幹線で名古屋まで。
その間、息子は一切寝ませんでした。

名古屋へおりていざ「ポケパーク」。
9:00のオープン前から長い行列でしたが、
入場規制もなく、意外とすんなり入れます。
が、入場して10分も立たないうちに
どしゃぶりの雨。いや雷雨が。

アトラクションがいくつか乗れない状態になり、
「最悪だ〜」と思っていましたが30分ほどで止み、
逆に良好なお天気状態に。
さすがは『晴れ男』の息子。本領発揮といったところです。

午後から全てのアトラクションも運行可能となり、
全制覇まではいかないものの、
あっちの乗り物からこっちの乗り物まで
それなりに楽しんできました。
(息子は全部乗れなかったのが残念そうでしたが)
image.jpg

にしても普通の遊園地に色付けただけで、ここまで
集客率が上がるとは、さすがは世界のポケモン。
日本のビジネスモデルの中でもうまく伸びた例です。
この辺の記事が米国と日本を比較してて面白い)

帰りは電車の予約時間が20時だったこともあって、
家に着いたのは23時過ぎ。
大満足でまだ興奮さめやらぬといった息子でしたが、
風呂入って布団に入ったらあっというまに爆睡でした。

まぁ、
子供の頃の良い思い出になってくれれば、
父親としてはそれで十分です。

でも、つかれた〜。

投稿者 miyaware : 2005年08月20日 23:49

コメント