« フリーである目的。 | メイン | お仕事開始。 »

2005年06月13日

marlnプロジェクト 開始!

以前、自宅サーバを立てたのですが
それに伴って何かやろうと実は色々とたくらんでおりました。
基本的にはコンシューマ向けに無料のWebサービスをということで、
・「Laszlo」を使って動的なWebサービスを展開
とかも考えたのですが、少し実験したけど
サーバのスペックに対して処理が重すぎて断念しました。

で、最終的にはサーバやJavaの勉強なども踏まえてということで
・処理自体はそんなに難しくしないものを。
・Webコンテンツとしては全然新しくなくてもOKでしょ。
・色んな意味での実験も兼ねて「とりあえず」やってみよう。
・でも、「おもしろい」というコンセプトにはこだわりましょう。
・時代は「ほのぼの系」、「いやし系」でしょ?
という感じで始める事となりました。

その名も「marln(まーるん)」プロジェクト。
メンバーは開発担当の私とイラスト担当のカミさん(笑)







だいぶ仕様は固まりました。
ここで公表したのは中途半端に終わらせない為の
自分に対する制約です。
さてさて、「marln」プロジェクトが
どこまでつき進むことができるのか。乞うご期待!

投稿者 miyaware : 2005年06月13日 01:03

コメント