« ダーーッ! | メイン | marlnプロジェクト 開始! »

2005年06月07日

フリーである目的。

先日まで働いていた就業先でフリーSEにあこがれて、
色々と相談に乗っていた人がいました。
彼は20代後半なのですが、それまで違う業種にいたため、
ソフトウェア業界での開発経験はまだ浅いとのこと。
ただモチベーションは非常に高く、
いろんなことを覚えようと自ら行動しています。


世の中の裏表(きれいな部分と腐ってる部分)を知っていて、
それでいて一本気な性格で、
自分の目的に向かって行動している人間。
そんな人間を私は応援したくなります。


フリーであることの大事な部分は
・自分の目的(欲)をどれだけ実現させたいか。
なんだと個人的には思っています。

「もっとWeb系の技術力を付けたい」
「もっとお金を貯めたい」
「もっと家族との時間がとりたい(家族を大事にしたい)」
「習い事がしたい」
「いろんな人といろんなプロジェクトの仕事して色んな意味での経験値をあげたい」
「副業で一発当てたい」
「自宅マンション買いたい」
「新車買いたい」
「映画を字幕無しで観たい」
「世界の謎に秘めた遺跡(インカ帝国とかナスカの地上絵等)を巡りたい」

これが私の(ほんの一部の)目的です。
私がこういった目的(欲)を満たすための
一番手っ取り早い方法として、今はフリーで稼いでいます。
欲張りな人間なんですね。ハイ。

フリーになりたいと思っている方々、
自分の目的は何ですか?
その目的(欲)はどれくらい実現したいものですか?

投稿者 miyaware : 2005年06月07日 22:20

コメント