« 予防接種とトイザらス。 | メイン | FCKeditor。 »

2005年12月01日

業界の変貌。

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/28it05/28it05.html
最近こんな記事をよく見かけます。
ようやくシステム開発が現実的になってきたということでしょうか。
また、こんな記事も増えてきました。
個人情報、コンプライアンス、セキュリティなど
それだけシビアな時代になりつつあるということだと思います。
電気や水道のようにネットもシステム開発にはかかせない要因となり、
ソフトはWeb上で事足りる様になってきています。
(メールソフトやエディターはもちろん、Flashで作られたVNCとかも既にあり)

つまり、これだけシビアでたくさんの要求を顧客は求めているということで、
これまでのようなやり方では生き残れない気がします。

でも、これがフリーエンジニアの醍醐味。ですよね?(笑)
テキトーに生きていくのなんて勿体ないですよ。

投稿者 miyaware : 2005年12月01日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyaware.com/blog/mt-tb.cgi/25

このリストは、次のエントリーを参照しています: 業界の変貌。:

» dj na wesela from dj na wesela
MiyaWare Blog: 2005年12月 _ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年08月27日 22:19

コメント